ハートの石畳

IMG_3302 ピンクのハート         松江市・京店商店街近くの紺屋小路にある観光スポット「ハートの石畳」です。足元の石畳に大・小のハートが刻まれていて、女性が願いを込めて小さいハートを踏んだら、大きなハートを最初に踏んだ男性と結ばれるということです。観光客がキャーキャー言いながらいっDSCN3382ぱい写真を撮っていました。大きい方のハートは簡単に見つかるのですが、もう一つの小さい方は、ちょっと見つけにくいかもしれません。松江市には、このブログでも紹介した、八重垣神社の鏡の池、ハートのくぐり松、松江城のハートの石垣、幸福のポスト、雨粒御伝、などたくさんの縁結びスポットがあり、観光客に人気ですよ。週末になると大勢の観光客が市内を歩いておられます。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す