ピッコロ

◎週末はグルメ情報です!!

 ラパン城北店の隣のビルの1階、外観、店内ともに昔ながらの喫茶店「ピッコロ」(Piccoro ※Piccoloではありません!)ですが、ここの名物はなんと言っても、茄子とベーコンのカレー」です。津和野高校から松江北高に転勤してきて、土・日の模試監督の日には、昼食にいつもこのカレーを出前に頼んでいたものです。最近は食べる機会もほとんどなかったので、懐かしくもあり、久しぶりにお店に入ってみました。暖かい色調の落ち着く雰囲気です。お店は26席(カウンター6席、2人掛けテーブル3、4人掛けテーブル3)とまずまずの広さ。昼はランチを提供、夜は洋風居酒屋に変身します。

 久々に食べました。サイコロ状のベーコンが7〜8個もごろごろ入っているため、かなり食べ応えがあり、途中から満腹感がすごいです。茄子もいい感じです。カレーのルーも美味しいですし、味・ボリュームともに大満足なカレーです。タウン情報誌のカレー特集などで取り上げられることも多く、地元では有名なお店です。道路沿いではありますが、目立つ外観ではないので通りすぎないようご注意を。❤❤❤

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中