クナイプバスソルト スーパーミント

 八幡家の癒やしスポットは「パナソニック製のお風呂」です。今から11年前に家を建てた時に、業者の方から「お風呂にこんなにお金を使う人は知らない」と言われたくらいですから、私のこだわりが分かるでしょう?サウナ、ジャグジー、美泡湯(温泉効果)、ヒーリングライト、広い人工大理石のバスタブ、と当時最高の設備を盛り込んだお風呂を特注しました(いろいろと見学に回った中で、米子のパナソニックの展示場で見つけたお風呂です)。学校で夜遅くまで働いて、くたくたになって帰って来て、唯一心安らぐ場所がお風呂です。どんなにお金がかかっても、ここだけは譲れませんでした。ところが、昨年10年目にして、ジャグジー・美泡湯が全く作動しなくなり、これは大変と、パナソニック専門業者(広島)の方に修理に来てもらいましたが、ユニットごと交換せねばならなかったので、ずいぶんお金がかかりました。そのとき言われたことは、もうこの型のバス・ユニットは生産しておらず、貴重品なので、大切に大切に使うようにとのことでした。以前はよく、八幡家で合宿をしたりしていたので、生徒たちもずいぶん泊まりに来て、お風呂に入って感激していましたね。

 暑くなってきました。この時期に八幡家のお風呂で活躍しているのが、クナイプのバスソルトです。いろいろな種類のものが出ていますが、最近は、Loftで買い込んできた「スーパーミント」(850g、税別2400円)を重宝しています。小袋(50g、税別150円)も出ています。4種類のミントの天然成分とメントールが配合されており、爽快感あふれるミントの香りと、スーッとクールな感触で、涼やかなリフレッシュ・バスタイムを楽しむことができます。お風呂場がミントのとってもいい匂いなんです。もうこの香りだけで癒やされます。こんな方にオススメです。

  • 汗ばむ身体をクールダウンしたい

  • スカッとリフレッシュしたい(湯上がりがスーッとして気持ちいい)

  • 夏でもお風呂でさっぱりしたい

  • 集中力を高めたい

  • 夏の冷えが気になる

 ハミガキ粉やガムなど、日常生活でもおなじみのミントですね。ミントの成分であるメントールは、頭や神経の働きを良くし、全身の代謝を盛んにさせ、胃や肝臓の機能を促進させてくれます。1日の始まりには最適なハーブと言えるでしょう。食欲増進や疲労回復に効果があり、殺菌力も強いため、欧米では肉料理のソースとしても使われます。 ミントには「頭脳明晰化効果」があるともいわれています。頭を使いすぎた時、脳を刺激してクリアにし、フレッシュな気分にさせてくれるんです。実は、治療でも重要な効果を発揮し、消化器系の不調の他、風邪、インフルエンザにも効き目があります。冷却効果があるため、熱があるときに使うとよいでしょう。身体が冷却されることによって、身体が活発に反応して、逆に発汗を促すのです。また、ユーカリと同様、蒸気吸入すれば鼻づまりが解消されますよ。【心&気持ちへの効果】― リフレッシュ 頭脳明晰化、鼻づまり解消  【体&お肌への効果】― 暑気払い、冷房疲れ、肌の冷却作用

 ということで、ジャグジーを作動したお風呂場に漂う、すがすがしくてさわやかなミントの香りに、毎日癒やされている八幡です。このバスソルト、夏場にはオススメですよ。❤❤❤

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

