新しい生活だ!

 この2年間ずっと、松江北高で、早朝から晩まで勤務しておりましたが、今日(6月5日)から、授業のある時間に出勤し、授業が終われば帰ることができるという新しい生活が始まりました。一切の校務分掌からも解き放たれました。おまけに、週の中程には学校に行かなくてもいい日が1日ある、という幸せをかみしめております。この日は旅行に充てると決めました。長く勤務してきたことへのご褒美と思って、楽しみたいと思います。7月は各地で授業や講演会で忙しくしておりますが、8月は学校もなく、暇を持て余しております。ボケない程度(笑)には働こうとは思っていますが。

 2年前に定年退職したときには、すべてのお申し出を断って、念願だった悠々自適の生活を選びましたが、事情があって2ヶ月ほどで、再び学校に戻ってきました。その生活もようやく終わり、ちょっと解き放たれた生活に入ることになりました。やり残した仕事、やり遂げないといけないことが山のようにあるので、この時間的な余裕はありがたいんです。家の整理もしないといけません。本が山積みです。買い溜めてたまり放題のマジックも「蔵」に片付けないといけません。まだ訪れたことのない地も制覇したいですし。夢は広がりますね。

 勤務形態が切り替わることで、保険証を事務に返却したんですね。新しい保険証が来るまでは、保険証なしで病院通いです。昨日も、病院で実費を払ったんですが、3万円近くかかりました。「保険証」の有り難みを実感したことでした。何事もこうしてなくなってみると、その有り難みがよく分かりますね。早く来い来い、保険証!です。病院を6件もはしごする身ですので。❤❤❤

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

