MoCo Lo Coco閉店

DSC09614
DSC02691 
     黄色い看板が目印の雑貨屋さんです。2015年の8月に、浜乃木にオープンしました。文房具やヘアクセサリー、キッチン用品に、バスグッズ、ギフト商品など、店主さんがセレクトしたアイテムが豊富な取り揃えられています。つい手に取りたくなるような女の子が大好きな可愛いアイテムが盛り沢山です。ラッピングも無料だそうです。お子様連れ、女性同士誰と来ても楽しめるお店です。かわいらしいデザインDSC02692の文具や雑貨を集めたセレクトショップ。ステーショナリー、アクセサリー、インテリア、日用雑貨など、全国の業者とやり取りをして集めた豊富な品揃えが魅力。10代向けのファンシーグッズから、20代、30代向けの大人っぽさとかわいらしさが同居したデザインのものまで、多彩なアイテムが並ぶ。中でもマスキングテープや、便せん、ペーパーナプキンなどの紙製品が充実。私はここに売れている「ケース付きの付箋」を重宝して、大量に買い付けました。これ意外に便利なんです。ただその当時、こういうおしゃれな文具や雑貨のお店が松江で成立するとは思えませんでした。私が行くときには、いつもお客は私一人でした。

 今日5月27日、運動公園に総体の下見に出かける際に、通りかかったら、案の定、店はたたまれて、屋内はがらんどうになっていました。やはり松江では商売にならなかったということでしょう。


 最近松江を回っていると閉店したお店をよく見ます。日赤の前のパン屋さん、春日のラーメン屋さん「花椿」、長続きすることの難しさがよく分かります。

カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

