「西湖」の五の日


◎週末はグルメ情報です!!

 松江市役所の近くにある中華料理店「西湖」(せいこ)は、私の大好きなお店です。駐車場はありませんが、市役所の駐車場が開放されています。市内にある中華料理のお店としては、かなり古い部類にはいるのではないでしょうか。お世辞にもきれいとは言えない年季の入った店内ですが、お昼時はいつ行ってもほぼ満席状態です。長年のファンが通い詰めるお店なんです。中でも特に、「チャンポン」(800円)が美味しいです。まるで「玉子スープ」のようなルックスで、溶き卵の餡かけの下に中太縮れ麺。具はもやしピーマン、ハクサイ、豚肉、しいたけ、くらげ、エビ、などいろいろ入っています。味はまさに卵スープ味の餡で麺を食べている感じですね。餡かけなので、料理も最後までとっても冷めにくくなっていますよ。確かに、とってもユニークなオリジナルチャンポンですね。「日替わりセット」でいただく半チャーハン」も、懐かしさを感じる、たっぷり卵と、チャーシューの旨みが押し寄せる味で美味しいです。中華料理屋ならではの味といったところですね。

 ここでお得情報を!今日行ってビックリしました。今まで知らなかったのですが、毎月5、15、25日には、日替わりセット(通常800円)が、500円ワンコインで食べられるのです。お得ですね。このセットは毎日変わるんですが、基本的には、さまざまな麺と半チャーハンです。またこのセットは、ランチ時に限らず、晩ご飯でも利用できるのが嬉しいですね。時々無性に食べたくなる時があって、お邪魔しています。❤❤❤

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中