「れんげ」のキムチ

◎週末はグルメ情報です!

 松江駅南口を右に曲がって、徒歩3分のコリアンレストラン「れんげ。いわゆる焼肉屋と言うよりは、韓国料理店です。焼き肉が美味しいお店なので、ランチや夜にみんなで来るのもいいのですが、隠れたオススメがキムチだそうです。私は先日の送別会で、「れんげ」に行くことができませんでした。行った先生方や、別の情報源からも、ここのキムチが最高に美味しいよ、と聞きました。お店の隣でキムチもお持ち帰り用に販売しているから、と教えてもらいました。キムチ大好きの私としては、これは行ってみなければいけません。

 夜も遅くなってから、のぞいてきました。お店の隣に小さなショップがあって、そこに入っていきます。誰もおられません。壁に呼び鈴があって、それを押すと隣の店舗から係の人がすぐ出てきてくれました。「キムチをください」というと、ショーウィンドーにあったキムチを包んでくれました。お値段は1080円でした。家に帰って、ご飯と一緒にいただいているんですが、確かに辛くて美味しい。いつもは、菅田のイオンで、韓国産のキムチを買っているんですが、やはり本場のものは違いますね。ずいぶん量もあるので、今はまって食べています。行きつけの病院の管理栄養士さんからは、あまりキムチは食べないようにと注意されているんですが、美味しいものは止められませんね(笑)。❤❤❤


カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

