The Iris Deck

iris-deck 上の写真をご覧ください。実に鮮やかな色使いのデックですね。Christopher Taylorが製作した、本当にきれいな色合いのカード「The Iris Deck」です。このカラフルなカラー・カードを使った様々なメンタル手順が考えられるんです。

 様々な色のカラー・カードを示します。マジシャンはあらかじめ「予言」のカードをテーブルに出しておきます。そして、様々な色のカードを観客に示します。カードをよく混ぜて、裏向きに1枚ずつ出していき、観客に好きなところでストップをかけてもらいます。ストップのかかったところで、テーブルに出されたカードか、デックの上にあるカードか選択してもらいます。全く自由に1枚のカードを選んでもらったことになります。例えば、緑色」のカードを選んだとします。もちろん、前後のカードも検めますが、異なる色のカードです。最初に出した「予言」を見ると、緑色」で完璧に当たっているのです。予言的中です。上記手順に限らず、様々な予言の手順が考えられそうですね。少々お値段ははりますが、カードは上質なもので、きれいでとってもよくできた仕掛けになっています。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中