ラーメン長さん2号店

dsc09937dsc09948 松江市・上乃木にある、私の大好きな「ラーメン長さん」の2号店が、島根大学の学園通りに2月5日オープンしました。これで、わざわざ自転車で上乃木まで行かなくても食べられるようになりましたね。早速、今夜立ち寄って、私の定番「ラーメン」ネギ大盛りで注文しました。カウンター席とテーブル席があります。火曜日が定休日だそうです。数年前に、岡山にもお店を出されたんですが、残念ながらこちらは閉店してしまいましたね。さてこの2号店はどうなるんでしょうか?ここ島根大学近辺の学園通りは、ラーメン激戦区で、このすぐ近くにも「塩や」「風々ラーメン」「かつみ」「天真爛漫」などが立ち並んでいます。

dsc09944dsc00018

dsc09945 やってきました。これこれ!やはりネギの量が半端ではありません。これが「長さん」の特徴です。上の写真が「ネギ大盛り」、下の写真が「普通」のラーメンです。そしてさらにトッピングに、タマネギを刻んだものを入れると、スープに甘みが出てまろやかになるんです。これも本店のサービスと一緒です。たっぷりとタマネギを添えて食べました。やはり私の好きな「をっちゃんラーメン」と同じような塩ラーメンなんですが、こちらのほうがあっさり系ですかね。ただ本店と比べて、スープのコクがちょっとまだ安定していないのかなという印象です。だんだん慣れていくのでしょうが。場所的には、島根大学のすぐそばという好立地もあり、学生たちに人気が出れば、商売繁盛間違いなしなんでしょうが…。❤❤❤

dsc00017dsc09942
◎週末はグルメ情報です!!

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

