サザエのおはぎ

◎週末はグルメ情報です!

IMG_0314 最近、大きなデパートでサザエのおはぎ」(創業昭和48年)を買うことが多いんです。北海道十勝の小豆を使い、あまりしつこい甘さではなく、控えめで食べやすい甘さで美味しいんです。また、大きすぎず適当な量で、なおかつ食べ甲斐もあって嬉しいですね。普通タイプのあんこのおはぎと、きな粉タイプの2種類がセットで入っているので、味の変化がある点もいいですね。あんこもさすがの美味しさで、甘すぎないのも嬉しいです。きなこおはぎは、中にあんこが入っており、きなこのおかげで香ばしさ&コクが生まれ、こちらもとっても美味しかったです。なんといっても、もう、小豆が違う。小豆本来の香りもすごく、感動すら覚えます。基本的にこし餡が私は好きなのですが、これは絶対つぶ餡で食べるのがベストです。小豆本来の美味しさが直に口の中に伝わります。じっくりと炊きあげた餅米もいい味です。以前に、「仙太郎」のおはぎをレポートしたことがありましたが(⇒コチラ)、サザエ」のおはぎも結構いけますよ。今日も岡山のイオンモール1Fの売り場で買って帰りました。

IMG_0313dsc03774

 歌手の山川 豊(やまかわゆたか)さんが美味しいと薦めたと聞きました。❤❤❤

dsc03810

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中