アーモンドチョコバー

 昨日はローソン「カッサータ」を紹介しました。今回、ご紹介するアイスクリームはセブンイレブンから発売されている「アーモンドチョコバー」です。冬場にチョコのアイスが食べたい!と思っている方にはピッタリなアイスバーです。セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド(セブンプレミアム)で、ロッテアイスが販売者となっています。これもそうなんですが、セブンイレブンの食材は確かに美味しいものが多いですね。

 複数のカカオをブレンドした香り高いチョコレートコーティングに無数に乗っているアーモンドは遠赤焙煎した風味豊かに仕上げて、さらにバニラアイスにはバニラビーンズが入っていて、本格的なアーモンド入りチョコバニラアイスとなっています。チョコ好き、バニラアイス好きな人にとっては最高なアイスバーではないでしょうか。

アーモンドチョコバー

 パッケージは、チョコレートをイメージした黒色と茶色を織り交ぜたイメージになっていますね。また、アーモンドとチョコレートが写真が載っていて、アイスを食べる前からテンションが上がりますね~。いかにも美味しそうです。

中身

 袋を開けてアイスバーを取り出してみると、真っ黒なチョコレートコーティングに大きく砕かれたアーモンドがいっぱい散りばめられているがよく分かり、ほんと美味しそうですね。内容量は90mlでやや小ぶりになっています。一口ガブリと食べてみると、「バリッ!」と言う音を奏でながら、口の中がでバリバリと音を出しながら、濃厚でコクのあるチョコ味と遠赤焙煎した大きく砕かれたアーモンドの香ばしい味が、口の中いっぱいに広がってこれは堪りません。また、バニラビーンズ入りのバニラアイスの甘さが、チョコとアーモンドとの相性が抜群です。チョコとバニラのアイスはお店でもたくさん売られていますが、この「アーモンドチョコバー」は濃厚なチョコと香ばしいアーモンド、バニラビーンズ入りのカリッとした食感の本格的なアイスとなっていますね。以前は森永製菓「PARM」アーモンドを気に入って食べていた時期があったんですが、アーモンドの量がはんぱでなくコチラの方が多いので、香ばしさが桁外れです。今はコチラに乗り換えないといけません。「セブンイレブン」へ直行!!❤❤❤

 

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中