そうだ、京都へ行こう!

 昔はよく京都へ旅行したものです。神社・仏閣をめぐるのが大好きで、いろいろなところを訪れては、瞑想して「神」について考えたものです。私は母の影響からか、信心深いんです。その昔には、ジョニー黒沼さんの「マジカルアート・クリエーション」というマジック・ショップがあったりもして、訪れたものです(この会社の作品、今ではお宝でしょうね)。

 テレビなどで、京都特集をやっているのを見たりして、無性にこの時期に京都が恋しくなってきて、紅葉も今が最後の時期だろうからと思い立ちました。明日から京都を巡ってきます。昨年のちょうどこの時期には、光の祭典「神戸ルミナリエ」を初めて見に神戸に行ったのですが(⇒コチラです)、その一週間後に大風で電飾が破壊されてしまい、ちょうどいいタイミングに訪れた、やはり日頃の行いが違うからな」などと思ったものでした。大好きな神社・仏閣や紅葉を愛で、京都でしか食べることのできないごちそうを食べてきますね。あ、それから4月にグランドオープンした「京都鉄道博物館」は絶対に見てきます。水族館フリークの私としては、そのお隣にある「京都水族館」も外せませんね。こうやって、旅に出かける前に、ガイドブック片手に「あれもしよう、これもしよう」と考えるのが一番の楽しみなんですね。でも、どう考えても2日間では時間が足りません(笑)。楽しんできます。❤❤❤

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

