可愛いクリップとホルダー

dsc09900 久しぶりに出向いたロフト」の文房具売り場で、面白いクリップと可愛いクリップ・ホルダーを見つけました。学研から出た「PoPuPClip」(ポップアップクリップ、4個入り)は、クリップで紙をはさむとイラストが飛び出すクリップの登場です。紙をはさむと絵柄が飛出して、机周りを楽しくしてくれるクリップといった感じです。はさむのが楽しくなって、ついつい色々使ってしまいそうですね。紙をはさむことによって、POPUP部分がスライドして上へあがり、飛び出す構造になっています。たくさんの種類が売られていましたが(写真)、私の買ったのは下の「カンペ」編でした。

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97dsc09901 さて、次にご紹介するのはクリップ・ホルダーのちょっと変わった形状のものです。デルフィーノ から出た、「クリップ用マグネットスタンド  リトルミイ ムーミン」という商品。クリップの形状も可愛いのですが、スタンドがちょっとユニークだったので買ってきました。今机の上に置いてあります。これだとクリップをつまむのが、ちょっとだけ楽しくなりますね。私はこういった面白文房具には目がないんです。文房具の八ちゃんと呼ばれる所以です。私の住む松江市にはこういった文房具の専門店がないので、どうしても米子広島に買い出しに出ることになります。ロフト」「東急ハンズ」のある地域に誰か呼んでくれないかな?❤❤❤

dsc00032

カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

