Flash Cash

Super Money 私はお金(コイン)のマジックはほとんどやらないんですが、今日はAlan Wong「Flash Cash(スーパーマネー)をご紹介しますね。白紙の束がお札(一万円札)の束に変化してしまう、夢のように鮮やかなマジックです。あまりにもきれいなので購入してみました。

 マジシャンは白紙の束を取り出し、束が裏も表も全て真っ白であることを示します。ここでおまじないをかけると1枚の白紙がなんとお札(一万円札)に変化しています。それを一番上に置き、もう一度おまじないをかけます。すると今度は束全体がすべて一万円のお札に変化してしまいます。 裏も表もしっかり見せて全てが変化していることを示し演技を終えます。大変よくできています。紙質も頑丈にできており、ちょっとやそっとでは傷まない感じです。技術は一切不要だというところが素晴らしいです。これならクロースアップでも、サロン・ステージでも使用できるのでオススメですね。あまりにも本物そっくりにできているので、取扱いにはくれぐれも注意しましょう。決して悪用はせぬように(笑)。♠♣♥♦

 忙しさにかまけてもう何か月も、私の自宅の中2階にある「蔵」へ入っていません。ここは、私が長年買い溜めた「マジック道具置き場」になっていて、私にとってはまさに「ワンダーランド」です。退職したら、ゆっくりとここに籠って(寝っころがって楽しめるようにとふかふかの絨毯がひいてあるんです)、昔の商品などをじっくり堪能したいと念願していたんですが、現場復帰してしまい、もうそれどころではありません。退職してからの方が忙しいくらいに飛び回っているんです(笑)。さていつになったら、ここに朝から晩まで寝転がって、一つ一つ道具を楽しむことができるんでしょうね?その日を楽しみに頑張ることとします。ハイ。❤❤❤

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

