センター本反響第2弾

 毎日のように、私のセンター対策本&CDをご注文になる先生方が後を絶ちません。毎日郵便局通いをしながら(北高の坂を下りたすぐ近くに郵便局があるんです。そこの局員さんたちとは毎日通うもので仲良くなっています)、発送にあたっていますが、代金をお送りいただいた中に、一言添えてあると本当に嬉しくなります(大半の先生は代金だけです)。苦労して作った甲斐があったなと思われるのは、教えている生徒がマーク模試で点が取れたと言って喜んで報告に来てくれた時と、こうして心温まるメッセージをいただいたときです。いくつかをご紹介いたしますネ。⇒第1弾の反響コチラです

◎先日の講演会では、お話ができ大変うれしく思いました。いつもパワフルに活動されていらっしゃる先生の姿には励まされます。先生の集大成である『センター対策本』(第13版)を手にし、その本の重さに、先生が長年積み重ねてこられた英語指導の重みを感じました。生徒と共有しながら、大切に使わせていただきます。

◎素敵な教材をありがとうございます。参考にさせて頂き、自分の生徒たちに還元していきたいと思います。

◎8月の大阪での講演会に参加し、八幡先生の情熱に大変感動致しました。対策本をじっくり読ませていただき、生徒に還元できるよう、日々勉強を重ねていきたいと思います。また来年度以降にも、先生の講演会に足を運びたいと思っております。

◎先日の講演でも貴重なお話を伺うことができ、今後の指導に活用させて頂こうと思います。私自身も、”英語は絶対に裏切らない”という信念を持って頑張ります。

◎一緒に注文した同僚の先生方も、情報の多さに驚くとともに大変喜んでいます。大切に使わせていただきます。

◎今少しずつ読んでいるところですが、今回も新たな気づきがあり、勉強させていただいています。

◎先日は名古屋地区でのラーンズの講演会に参加させていただき大変感銘を受けました。自分はまだまだ勉強がたりないとあらためて感じ、日々精進する毎日です。講演会で先生から教わったことを少しでも生徒たちに還元できるようにしていきたいと思っています。

◎先生の力作手元に届きました。このように細かく分析された冊子を毎年作成されているというその熱意に圧倒されるとともに、これで学ぶことのできる生徒たちはとても幸せだなぁ、と感じました。

◎これまでもいつもデスクの上に置き、ちょこちょこ参考にさせていただいています。2017年はもうないだろうと思っていたところへ届いたもので、本当に嬉しく思いました。改めて全ページ読ませていただきました。新たなヒントが得られました。ありがとうございました。

◎先日の名古屋セミナーではお世話になり、特に「やりっぱなしにしてはいけない」という言葉が強く印象に残り、たいへん勉強になりました。生徒の英語力向上と自分自身の指導力向上のために使わせていただきます。

◎これだけのものをお作りになった労力と情熱に敬意を表したいと思います。

◎さっそく読み込んで、日ごろの授業に取り入れていきたいと思います。

◎生徒の希望進路の実現を目指して、先生の書籍を最大限に活用させていただきます。ありがとうございました。八幡先生のブログをいつも楽しみに拝見し、刺激を受けております。いくつもの病院に通院されているとのこと。どうぞお体を大切になさって下さい。そして今後とも全国の英語関係者へのご助言をお願いいたします。

dsc07999 そもそもこの本は、教えている自分の生徒たちを何とかしてやりたという純粋な思いからスタートしたものです。以来、クチコミで全国に広まっていき、熱心な先生の中には、学校までわざわざ足を運ばれてこの本を求められた方もいらっしゃいました。少しでも全国の先生・生徒のみなさんのためになるのであれば、と増刷を図りお届けしているものです。決して商売でやっているわけではありません。そこら辺を勘違いしておられる方も中にはいらっしゃって、「1冊」と名乗りもぜずに、あるいは住所だけが書いてあるメールもよくあります。対照的に、自分は高校生(あるいは受験生の保護者)だけれども、○○の勉強の仕方が分からないので、この本がどうしても欲しい、何とかしていただけませんか、と丁重に依頼されると、どうにかしてあげたいと思いますね。毎回大赤字で細々と続けている私自身の「利他」プロジェクトでして、北高の生徒たちには「点で返してくれ!」と懇願(笑)しているところです(現に今回も100万円以上の大赤字が出そうです)。上のように喜んで下さる方が一人でもいらっしゃれば、頑張った甲斐があるというものです。

 近づきつつあるセンター試験の対策に苦慮なさっておられる先生方、ぜひこの本を手に取ってみてください(島根県の方は今井書店グループに置いてあります)。私の教員生活・英語指導40年の集大成です。内容にはきっとご満足いただけるものと思っています。お使いになっている先生方、生徒のみなさんに成果を還元してあげてください。この本とCDが欲しいという生徒さんがいらっしゃったら、八幡までメールしてください。全国の一人でもたくさんの生徒たちの笑顔が、私の願いです。在庫はまだたくさん持っておりますので、生徒さんたちの要望に応えることは可能です。

dsc08013

カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

