「モントローネ」にはまっています!

◎週末はグルメ情報です!!

DSC00882dsc05783 センター対策本」の追い込みの時期には、喫茶店めぐりをしていました。私の大好きなお店は、「珈琲館」「ウィーンの森」なんですが、どちらのお店も大人気で、いつ行ってもお客さんが多いために、イマイチ静かな落ち着いた環境の中で原稿の手直しができないんです。そこで最近通っているのが、田和山にある「モントローネ」というケーキ屋さんです。以前に、同僚だった司書さんに教えてもdsc05776らったお店です。色とりどりのケーキのショー・ウィンドーを過ぎた奥まったところに喫茶スペースがあるんです。ここは広々として、素敵な木やお花が置かれていて、静かな環境の中、あまりお客さんがいないので、集中することができます。以下はモントローネのメッセージ。

 毎日の幸せのひとつになりたい。それがモントローネの願いです。ほっとしたい時、誰かに気持ちを贈りたい日。日々の幸せなひとときを、甘く、華やかに、そんな想いを込めて私たちモントローネは、色とりどりのプチガトーや風味豊かな焼き菓子などを豊富に揃え、みなさまをお待ちしています。

 最終原稿を持ち込んでは、校正に励んでいました。なんといってもここはシュークリームがめちゃうまい。注文があってからカスタード・dsc05782クリームをつめてくれるので新鮮でいい。ときどき、次回は無料の「サービス券」をいただくこともあります。美味しい珈琲(キーコーヒーです)とシュークリームをほうばりながら、最後の点検に精を出した八幡でした。この日、店内に流れていたBGMが、大好きなクリストファー・クロス「セイリング」でした。なかなか渋い選曲じゃないか!久しぶりに彼の音楽に浸っていました。小田和正ばりの高音の響きが堪りませんでした。その昔、のぼせて聴いていた時代を懐かしく思い出しました。いい曲です。LPレコード(まだプレーヤーも現役です。捨てられないですね)でアルバムもいっぱい持っています。❤❤❤

dsc05779

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

