「かつふじ」の営業時間

◎週末はグルメ情報です!! 

 松江でとんかつの一番美味しいのは、学園通りの「かつふじ」と、本郷町の「でん助」というのが八幡の持論です。がっつりお肉が食べたくなったら「かつふじ」へ、あっさりめのとんかつは「でん助」へというのが、おおよその目安です。松江では、この二軒が双璧です。

 「かつふじ」は、三越デパートで有名な鹿児島県佐多町南州農場の豚肉と、特選粉と厳選素材で作られた高品質の生パン粉。お米は地元島根県の「仁多米こしひかり」を使用しています。安心・安全・おいしさにこだわったとんかつです。ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由!(私は豚汁でいただきます)

dsc06267

 私はこのお店が松江にオープンしたときからの常連客です。当時は、店長が私の教え子だったこともあって、日曜日になると、タクシーで母を連れてはやって来たものです。案内される座敷席もいつも決まった場所でした。母は元来お肉は食べない人だったんですが、ここのトンカツだけは美味しい、美味しいといって喜んで食べていましたね。以来、もう30年来通っているお店ですが、いつもここは、夕方は17時からなんです。今日日曜日、午後4時前にお店の前を通ったら「営業中」と看板が出ていました。「えーっ、この時間に??」お店に入ってみました。なじみの現在の店長さんが来られたので、「なんでこの時間に空いているんですか?」と聞いてみました。店長さんによれば、平日とは違い、休日は一日中ずっと営業しているとのこと。知りませんでした。もう何十年も通っているお店なんですが、知りませんでした。お昼を過ぎたら休憩で「17時から」と思い込んでいたんですね。おそらく何度も前を通っているはずなんですけれど、気がつきませんでした。「思い込み」というのは恐ろしいですね。

 ということで、今日も美味しいトンカツ「エビロース膳」&豚汁をがっつりいただきました。❤❤❤

dsc06264
dsc06265

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

