センター本の北高販売

dsc07994 松江北高では、10月21日(金)昼休み、『2017年英語センター対策本』と、発音・アクセントCD「チェルシー先生、お願いします!」(2枚組)をお昼休みに販売しました。私はこの日のために、授業の合間の空き時間を見つけては、1冊1冊に訂正表を挟み、CDを不織布ケースに2枚ずつ入れて準備をしました。結構な時間がかかりました(笑)。販売直前には、お釣りを準備し、カートで生徒昇降口まで本とCDを二往復し机上に並べ、横断幕を貼り、4限の終了を待ちました。

dsc07995

 4限終了と同時に生徒たちが押しかけてきました。各クラスに事前に告知ポスターを貼ってもらって、予告をしたり、授業で英語科の先生方が紹介してくださったこともあり、飛ぶように売れました。英語科の太田先生と二人で販売をしていたのですが、あまりの人の多さに、途中から安原先生もお手伝いに入ってくださり、たいへん助かりました。12時40分から13時15分までの間に500冊以上が売れていきました。完売です。ほとんどの生徒がCDも一緒に欲しいと言うことで、CDも用意した枚数がずいぶんなくなってしまいました。チェルシー先生も、今頃アメリカで喜んでくれていると思います。

dsc07991dsc07989

 何人かの生徒はサインも欲しいということでしたが、ごった返す会場ではとてもそんな余裕はありませんから、放課後改めてサインをさせてもらいました。

 松江近郊の方は、本冊は、今後は今井書店グループでお求め下さい。今週から、松江は、田和山グループセンター店・学園通り店・殿町店、米子は、本の学校・錦町店、出雲は、出雲に並んでいます。CDをご希望の方は、私に直接メールでお申し込み下さい。❤❤❤

カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

