Magnetic Scotch and Soda Poker Chips

magnetic-scotch-and-soda

 私はコイン・マジックはやらないのですが、唯一の例外は、「スコッチ&ソーダ」です。マジックを覚えたての頃にずいぶんと購入しました。観客が握ったメキシコ銅貨が手の中でハーフダラーに変わるのですから、ずいぶんと不思議な現象です。それもマジシャンはコインに全く触れることのない状況で。ギミックコインはとても精巧に出来ていて、技法は一切必要ありません。それでいて、こんなインパクトのある現象が簡単にできるとくれば、使わないと損ですね。観客は自分の手の中で起きた奇跡を一生忘れないでしょう。今使っているのは、ハーフダラーとクォーターコインのスコッチ&ソーダの変形バージョンです。非常によくできた作りで気に入っています。

 今日ここでご紹介するのは、このコイン「スコッチ&ソーダ」のポーカーチップ版Magnetic Scotch and Soda Poker Chips」です大きなチップで、というはっきりとした色ですので、よく映えますから、クロースアップだけでなく、サロンなどでも演じられます。ンゴ社製の高品質な青と緑チップです。マグネット・ロック式で簡単に扱いができます。さらに、コインとは違って全く音も気になりません。一つ持っておけば、様々な使い方が考えられますね。私は片手に青と緑のポーカーチップを握り、観客に「どちらが好き?」と尋ねて、言われた方をおまじないをかけながら手の中で消して見せます。どこに行ったかというと、もう片方の手の中から現れます。コレ、不思議な飛行現象でしょ?デモ映像に見るように、いろいろな演出が考えられそうですね。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中