Mind Trip

 Merlinsの新しい作品で、旅行先をテーマにしたダブルの予言現象が繰り広げられるのが、Mind Trip」です。使われている原理はいたってシンプルなものですが、アタッシュケースという小物を演技に取り入れることによって、ずいぶんと斬新なマジックに見えてしまいます。作者はMark Leeです。

 マジシャンは、たった今旅行から帰ったばかりだと言って、 小さなアタッシュ・ケースとデックを取り出します。アタッシュ・ケースをテーブルに置いて、デックの表をあらためます。もちろんすべてが1枚1枚バラバラなカードです。完全によーく混ざっています。裏には様々な有名Mind Tripな世界の都市名が52都市大きく書かれています。観客に表向きで1枚のカードを選んでもらいます。カードの裏を見て書かれた都市名を見ます。すると、ラスベガス(Las Vegas)」と書かれています。1枚前を選んでいれば「東京、1枚後であれば「リオデジャネイロ」になっていました。さきほどまでテーブルに置いあったアタッシュ・ケースをひっくり返して見ると・・・そこには「ラスベガス」のシールが貼られているではありませんか!これで終わりではありません。そのアタッシュ・ケースを開けてみます。その中にはカジノで使った1枚のカードが入っています。そのカードは観客の選んだカードと完璧に一致しているのです。お見事!♠♣♥♦

Mind Trip2

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中