麺屋晴レ

◎週末はグルメ情報です!!

 先日、岡山県立笠岡高等学校に授業をしに行った際は、岡山でインターハイが開催されていて、ホテルがどこも満員でとれませんでした。そこで、笠岡からは離れている鴨方(かもがた)という町に泊まりました。北高の授業を終えて移動しましたので、もう夕方です。鴨方駅に降り立ち、タクシーに乗りこんで、ご当地で一番美味しいラーメン屋に連れて行ってくれ、と頼みました。それで連れて行ってもらったのが「麺屋晴レ」でした。駅からはかなり離れていましたが、こぎれいな外観のお店です。

dsc05672

 純粋な濃い醤油ラーメンです。具材は、鶏肉・メンマ・ネギです。笠岡ラーメンの特徴は、チャーシューに鶏肉を使っていることでした。鶏肉は、小さく柔らかすぎずちょっと硬めで、味もしっかりしていて存在感がありました。ただ私はやはり豚のチャーシューが好きですが…。初めて純粋な笠岡ラーメンなるものを食べました。やはり、笠岡ラーメンは、濃いというか辛めのスープが特徴の様です。細めのストレート麺。味がしっかりしている反面、好みが分かれるラーメンであると思います。シンプルな中にも自己主張のしっかりした味。ラーメン全体で考えると、味自体は良かったですよ。フェイスブックでお客さんの数々の反応を読むことができます。⇒コチラです

dsc05678

dsc05680 大衆食堂の様な雰囲気の内観と外観をしています。駐車場がいっぱいの時間帯もあり、人気店の様です。広く落ち着いた感じの店舗で、接客も感じがよく、落ち着いた感じの雰囲気です。気持ち良く食事が出来ました。安くて味がしっかりしているラーメンを食べたいなら笠岡ラーメンは良いですね。 人気店だけあって一定の総合値に達している店舗かと思います。家族連れが多く見られました。タクシーの運転手さんのお話では、笠岡の名店で修業されたご主人が、鴨方に店を出した新しいお店だとのこと。❤❤❤

dsc05673

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

