Edward Delmonicoさん 

エドワード先生2

 前任のチェルシー・ブルーナー(Chelsea Brunner)先生が帰国して、新しいALTとしてEdward Delmonicoさんが着任されました。久しぶりの男性ALTです。アリゾナ州の出身です。アリゾナ州立大学(Arizona State University)言語学を専攻しておられます。日本に来る前には半年ほど日本語の勉強をして来られました。着任のあいさつも日本語でされました。ラーメンが好きということで、いろいろと食べ歩きをしているとおっしゃるので、早速私のお気に入りの「をっちゃんラーメン」に一緒に行ってきました。「美味しい」「特にチャーシューが」と言って喜んでもらいました。ご主人も外国人に誉めてもらってとっても喜んでおられましたね。

DSC05830

 今松江北高は学園祭の準備真っ盛りなんですが、彼の趣味はギターということで、文化祭に出演すべくギターの練習に専念しておられます。同じ英語科の田中   求先生とのセッションです。楽しみですね。新しい環境の松江に慣れるべく散策をして松江城に上がったり、先週は大田に石見神楽を見に行ったりしておられます。非常にフレンドリーで気さくでエネルギッシュな先生で、八雲のスピーチコンテストの練習をお願いします、との生徒の求めに応じたり、エッセイの添削に協力してもらったり、一緒にお昼ご飯を食べてくださいという生徒の要望にも快く応えるなど、早速人気者になっています。私は同じ部屋でずっとおしゃべりしながら、楽しく過ごしています。まずは学校に早く慣れて、9月からの授業をよろしくお願いします。

DSC06090

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

