Mr.マリックが選び抜いたマジシャン

マリック3 BS朝日で8月22日(月)に、Mr.マリックが選び抜いた!超絶奇跡!世界のスーパーマジック」が放映されました。日本マジック界の重鎮、Mr.マリックが、マジック・ファンにどうしても見せたかった世界最高峰のマジシャンを厳選して、届けてくれた2時間番組です。

 

 今回紹介されたのは、世界のマジック3大タイトルのうち“ザ・ワールドマジック賞” “メルリン賞”の2大タイトルを1年間のうちに獲得した唯一の男、フランツ・ハーラリーです。私は以前から彼のショーは大好きでした。奥さんは日本人です。番組ではマカオで開催している最新マジックショーを特別公開していました。さらに世界を騒然とさせた名作、“アウトドア・イリュージョン”も大公開!目の前で巨大な戦車がこつ然と消えたり、本物のスペースシャトルが突然その姿を消します。このような大規模なマジックこそが真骨頂のフランツ・ハラーリーです。ついには、自分の方に向けて爆音をあげて飛んでくる飛行中のセスナ機を消して見せるという、前代未聞のイリュージョンの一部始終を完全公開しました。こういったとてつもない規模のマジックを「メガ・イリュージョン」と呼んでいます。

 ほかにも、貴公子ランス・バートン、ストリート・マジックのセロ、ホラー・マジックのケビン・ジェームズなど世界屈指のマジシャンがテクノロジーと自然空間の原理をあやつり、感動と興奮を余すことなく伝えていました。超絶マジックに触発されたMr.マリック自身も、最新超魔術で番組を盛り上げました。それにしてもあの薬瓶のコインの貫通は何度見てもすごいですね。もう20回以上あのパーフォーマンスを見ていますが、見れば見る程感銘を受けます。マリックさんが自分の超魔術の「集大成」だと言っているだけあって、見破り甲斐がありますよ。さて、どうやって貫通しているのか???♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

