期日前投票

DSC03319 今週末は名古屋・湯河原・熱海なので、7月10日の選挙の日は松江にいません。選挙にも行けません。ということで、生まれて初めて「期日前投票」に出かけてきました。松江・イオンの1F催し物会場が選挙投票所となっていました。選挙権を持って以来、この権利を行使しなかったことは一度もありません。しっかりと一票を投じてきました。それにしてもすごい人だかりで、順番待ちの大行列になっていました。選挙で行列か、初めての経験でした。イオンでは、7月2日から選挙前日まで、期日前投票会場となっているそうです。18歳からの選挙権で、松江北高の生徒も83人が選挙権を行使します。きちんと一票を投じようね。

DSC03318

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

