ウォークマン、ごみ箱へ!

 私のお気に入りの「ソニーウォークマン」(⇒私の解説はコチラ がゴミ焼却場に埋没してしまいました!いったい何やってんだろう?!毎朝6時半に登校して、机の上にお気に入りのウォークマンとミニスピーカーを置いて、音楽や英語を流しながら、今日一日の準備をしています。何かのはずみで、書類と一緒にそのウォークマンがガサッと机の上からゴミ箱に落ちたみたいです。気づかずに、今日一日の書類ゴミをそのゴミ箱へ次々と投げ込んでいました。ウォークマンの上に紙がどっさり積み上がった状態のゴミ箱になっていたんですね。英語研究室の掃除にくる生徒たちは非常にまじめで、きっちりと仕事をしてくれるんです。いつものように部屋の各所にあるゴミ箱を回収して、大きなゴミ箱に集めます。そしてそれを校舎内にあるゴミ焼却場へと持って行ってドサッと投げ込みます。こうして私の大のお気に入りだったウォークマンがゴミ焼却場のもくずと消えたのでした。後からそれと気がついた私は、用務員さんにお願いして焼却場の扉を開けてもらい、上からゴソゴソと探しましたが、それは大量のごみの中、見つかるはずもありません。焼却場を漁ったことなど、人生初めての経験でした。

▲また同じ物を買いました

▲また同じ物を買いました

DSC03244 そうしたわけで、再びウォークマンを買いに走ることになります。私はCDプレーヤー代わりに、ウォークマンとミニスピーカーで授業をやっているので、この商売道具がないと、授業にならないんです。同じ商品を二度も買うのは、情けないことこの上もありませんでした。それにしても、ゴミ箱に大切なものを落として気づかないとは、もうろくしたものです。トホホホ…。これからは気をつけよう、と反省したことでした。今は再びいい音で机の上で鳴り続けています。

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

