ヒマワリプロダクション

 何も入っていない空っぽの「紙袋」の中から意外なものが出てくるというマジックは、若い頃にずいぶん演じたものです。およそ紙袋には入りそうにもない大きなものが出てくるので、見ている人はビックリですね。中でも私がのぼせて演じていたのは、この「ドリームバッグ」という作品でした。タネを知るまでは、どうしてこんなに大きいものが空っぽの紙袋に入っているんだろうと不思議でならなかったものです。

 その後、この紙袋がプラスチック製の箱になって、ドリームボックス」へと進化しました。これはなんと12個ものフラワーボックスが出現します。かなりのお値段がしたのを覚えていますが(3万円以上)、これも買っておかねばと思って求めましたが、そのネタ場の精巧さには驚きました。

ヒマワリ 今回ご紹介する「ヒマワリプロダクション」は、大きなヒマワリや長ーいガーランドが出現します!これからの暑い季節に最適なプロダクション・マジックですね!!紙袋を改め、何も入っていないことをはっきりと示します。そしてマジシャンが紙袋に向かっておまじないをかけると・・・約120㎝もの長さのあるビニール製のガーランドが2つも、さらには、大きな直径35.5㎝もある大きなヒマワリの花が3個も出現するのです。その他にもシルクやバネ花などを仕込んでおいて、出現させることもできますね。応用は無限大です。♠♣♥♦

カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

