ESP Chip Sational

 さて、みなさんはこのトリックが分かりますか?映像を見ても本当に不思議ですね。古典的マジックが大きく大きく進化しています!!  不思議で簡単にできる5色のカラーチップの一致現象です。以前には、これと同じ原理で、ESPシンボルマークのものも出ていました。

 木箱の中から2組・5枚のカラーチップ(赤・青・黄・緑・黒)を取り出します。チップの表面には【PSYCHIC INSTITUTE(超能力研究所)】と書かれてESP Chipおり、これを使って今から、あなたにどれだけの超能力があるかを調べる実験を行います。 観客にチップに仕掛けがないか、よーく改めてもらいます。適当に順番を変えてもらいます。そして、私が先に木箱の中に1枚入れますので、直感で私が入れたと思うチップを裏向きに入れて下さい。それを繰り返し、5枚全てを直感で入れていって下さい」と言い、マジシャンがまずチップを1枚木箱の中に入れます。観客も続いてチップを表を水に直感で1枚隣の穴に入れます。全てのチップを直感で交互に入れていきます。必ずマジシャンが先にチップを木箱に入れていることに注目してください。すべてのチップを入れ終えたら、木箱にフタをします。ここで今までの動作のおさらいをした後で、木箱を引っくり返しチップを取り出します。チップを上から順に1枚ずつずらして照合していくと、なんと全てのチップの順番が完全に一致しているのです!あなたは直感で完璧に私の心を読んだのです。凄い直観力ですね!」と言って演技を終えます。

 このトリックの大きな特徴として、フォースの必要はありません。100%ランダムです。当然演技ごとにESPチップの色の順番も異なってきます。しかもノー・テクニックで簡単にできます。リセットもほんの数秒で行えます。演技後には木箱もチップもを観客にじっくり改めてもらう事も可能です。この木箱は、マホガニーとウォールナットの素材で大変キレイに作られていて、仕掛けも素晴らしいもの。さすが老舗Viking社の細工だけあります。値段はチョットお高いですが、十分元の取れるトリックです。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中