特製カラーチェンジング・バッグ

 マジシャンは、カラーチェンジングバッグいバッグを持ってステージ上に登場します。バッグの裏をひっくり返すとです。ここでバッグの中に白いシルクを投げ込んでやり、おまじないをかけて、再び裏をひっくり返すとに変わってしまいます。さあ、「今度は赤がいいですか、それとも白がいいですか」と問いかけて、もう一度ひっくり返すと紅白の縞々の裏が出てきます。ここで例の縦じまが横じまに、のマギーさんギャグをかませてから、今度はお客さんの好きな色に変えてみせると言います。「緑」「紫」「黄色」などさまざまな答えが返ってきますが、マギー司郎さんよろしく「惜しい、緑は昨日で終わったの」「紫は先週までやっていたの」「黄色は一昨日までやっていたけど」等々、ギャグで受け流して、「わかりました。それじゃあみなさんのリクエストにお応えして全部かなえて見せましょう!」と言って裏返すと、最高のクライマックス!なんと裏はきれいな色とりどりのレインボー・カラーになってしまうのです。この最後のオチがとっても素敵ですね。バッグの色がひっくり返すたびに変化していく、とってもおもしろくてきれいなマジックです!今までにこの種のチェンジング・バッグは海外で数多く出ており、私も幾つか持ってはいたのですが、最後のレインボー・カラーになるというオチがついたために(プロマジシャン将摩さんのアイデアです)、非常にユニークなマジックとなりました。名古屋の手品屋オリジナル製作(今から7年ぐらい前に名古屋を苦労して探し歩いてこのお店を見つけたのを思い出します)の「カラーチェンジング・バッグ」です。あのマギー司郎師匠が、お正月のテレビ番組「BS日テレ次世代マジシャン神業列伝でこのバッグをやっておられましたから、ご覧になった人もおられるかと思います。間違いなく受けます!♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中