はせがわいずみさん来校!

 本校OBのはせがわいずみさんは、ロサンジェルスで映画スターやセレブの写真やインタビューを全世界の媒体に配信する会社Hollywood News Wire Inc.を経営なさっておられる社長さんです。松江北高図書館にははせがわさんのコーナーがあって、彼女から寄贈されたDVDやら雑誌・関係者資料などが展示されています。日本ではなかなか手に入れることのできないものもたくさんあります。⇒コチラです  アメリカの人気ドラマ『24』を日本に紹介した人でもあります(日本公式記者)。シーズン4にはエキストラで出演(CTU職員役)しておられます。LA記者クラブの南カリフォルニア・ジャーナリズム賞国際コラムニスト・批評家賞受賞。同エンターテインメント・ジャーナリスト・オブ・ザ・イヤー賞ノミネート。このたび一時帰国されて、松江北高に訪問してくださいました。松江北高の海外研修で生徒たちがロサンジェルス見学でお世話になったり、北高の2年生に講演をしていただいたり、いつもお世話になっている卒業生です(ちなみに、はせがわさんのお父様は、私が松江南高時代に教務部長としてお仕えした先生であることは、不思議なご縁を感じますね)。

▲松江北高図書館はせがわいずみコーナーで

▲松江北高図書館はせがわいずみコーナーで

 この日も泉校長先生にごあいさつされた後、北高での学生時代に教えておられた寺本先生と旧交を温められ、アメリカ研修の責任者であった梶谷教育企画部長と私とで歓談しました。そうこうしていると、はせがわさんの熱狂的ファンの女生徒が乱入し、はせがわさんには長時間ためになる話をしていただきました。今回もたくさん貴重な映像や資料をご寄贈いただきました。はせがわさん、いつもありがとうございます。

▲教育企画部梶谷先生と

▲教育企画部梶谷先生と

DSC03121 6月10日(金)には、ご実家の「出世稲荷神社」(しゅっせいなりじんじゃ)の夏祭りのイベントで、出雲弁ペラペラで日本人より出雲地方の文化に詳しい(!)ダスティン・キッド先生(島根県立大学短大部)とのトークショーが開催されました。夜の8時を回っていましたが盛況で、映画スターとのツーショット写真を映写しながら、ハリウッドの裏話、キッド先生と映画に対する熱い思いが披露されました。楽しい時間でした。❤❤❤

DSC03138DSC03141DSC03136

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

