花つばき

DSC02988 県総体でテニスの応援に運動公園に行ったついでに、「ラーメン長さん」に入りました。いつものようにネギを大盛りで(!)ラーメンをいただきました。あー、美味しい!お店の人とお話をする中で、春日町に新しい醤油ラーメン屋がオープンしていますので行ってみてください、と案内をされました。自分もお手伝いに行っているからとのことでした。「餃子」が美味しいから食べてみてとのこと。場所は、春日町「お好み焼き 一座」(だんだん家跡)の隣の「ラーメン 花つばき」です。衣料の「しまむら」のちょうど道をはさんで斜め前ですからすぐ分かります。ただ、この場所の店舗は、以前から数多くの店が開店してはつぶれ、開店しては閉店というジンクスのある曰く付きのお店だということが気になりました。

 ラーメン・フリークの私としては、新しいお店と聞けば行って自分の舌で確認をせねばなりません。早速、翌日出かけてみました。店主の奥さんによれば、ラーメン長さん」のマスターと同級生とのこと。5月末にオープンしたばかりのできたてのホヤホヤのお店ということで、まだオープン間もない時期に味見をすることになりました。私は結構全国のラーメン屋を食べ歩いているので、舌はかなり肥えているはずです。

DSC03014DSC03005DSC03006

 醤油ラーメンのみとのことでしたので、頼んだのは「チャーシュー麺」「餃子」です。できたばかりのお店ということもあって、店内はとってもきれいです。カウンター席とテーブル2席です。ラーメンがやってきました。ラーメンのスープは鶏ガラであっさり系です。松江ではちょっとないあっさり味のスープでしたね。分厚いチャーシューも「ラーメン長さん」と同じく、ほろほろと口の中でとろけてきます。餃子もパリパリの中にしっとり感といい味でした。繁盛するといいですね。定休日は水曜日とのこと。10時半からやっています。

DSC03010
DSC03007
DSC03011DSC03013
◎週末はグルメ情報です!

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

