博多「マジックファニー」が閉店!

 博多に行くと、時間が許せば必ず「キャナル・シティ」に立ち寄ります。長年通い続けたお店が地下にあるんです。「マジックファニー」という小さなワゴン・ショップです。ここのご主人の布田川博文(ふたがわひろふみ)さんがとっても親切なマジシャンでして、いつもマジック談義で花が咲きます。この度、業務拡充のために、移転することになったそうで、「マジックファニーキャナルシティ博多店」は、今日平成28年5月29日(日)をもって閉店することになりました。このお店、15年間営業されたそうで、私は津和野高校に勤務していた時代から通っていますから、開店からずっとおつきあいしてきたことになります。津和野高校時代には、同僚と一緒に押しかけたこともあります。一般受けのするマジックを厳選して仕入れておられ、値段も良心的です。アフター・サービスがしっかりしているところも、このお店の人気につながっていました。

DSC03453

 新店舗では、これまで通りの実演販売、新たに手品教室やプロマジシャンによるレクチャー会をはじめ手品倶楽部など、さらなる充実を図っていくそうです。新店舗での営業は、平成28年7月1日を予定。通信販売は休まずに営業を続けていくそうですよ。⇒コチラです  私としてはこの場所にあったほうが、交通が便利で訪れやすかったんですが…。布田川さん、新店舗でも頑張ってくださいね。

IMG_9897

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中