Internet/ internet

 中間試験の英語の問題を作っていて、英問英答をセンター試験の形式に添って作りました。段落内容に関する設問が、そして最後に要旨をまとめる問題で、2016年度のセンター試験を意識しながら作成しました。英語研究室に常駐しているALTのチェルシー先生に英語をチェックしてもらいます。今回はネットの危険性を扱った課でInternetという単語が何度も登場します。その英語についてこんなコメントをいただきました。“Recently, both “Internet” and “internet” are acceptable, even though dictionaries may only show Internet. Younger people prefer internet.” 大文字と小文字表記に関して、ネイティブスピーカーならではの観察ですね。チェルシー先生と毎日話していると、こういう発見がいっぱいあります。本当に勉強になるんです。

DSC00040

広告
カテゴリー: 英語語法 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中