米沢牛コロッケ

◎週末はグルメ情報です! 

  「由志園」「イエローガーデン・フェスティバル」に行った帰りに、再び一畑百貨店6階で開催中の「全国うまいもの博」に足を運びました(これで連休中4回目)。もちろん「かねすえ」「讃岐わらびもち」を買うためです。10時半過ぎに行ったんですが、予想通り長蛇の行列、「最後尾」の看板の所DSC02751に30分以上並んでようやくゲットしました。それと今回のもう一つの目標は、先日山形の「米沢牛コロッケ」が美味しかったので、再び買いに来たのです。山形駅前の焼き肉屋「くろげ」が作っているコロッケです。なんでもテレビで嵐が絶賛していたとか、羽鳥アナウンサーがお気に入りだと宣伝されたそうで、各地で大人気だそうです。先日買った時には、そういうことを知らずに、店員の方が、「何もつけないで食べてくださいね。」と言われたので、そんなのホントかなと思いながら、家に帰って何もつけずに食べてみたら、本当に味がしみていて美味しいじゃないか!サクサクで味が濃くて本当に美味しい。今日聞いたところでは、普通のコロッケの3倍くらいお肉が入っているとのこと。

DSC02753

 ということでもう一度やってきた「山形県焼肉くろげの米沢牛コロッケ」です。衣に味がついているのでソースをつけずに召し上がれ、ということです。サックサクで味が濃くてめっちゃ美味しかったです!味がしっかりついてます!!また新しい極上品を見つけました。❤❤❤

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中