講演会のお知らせ(速報)

名古屋・博多・大阪でお会いしましょう!

 昨年夏、博多・大阪・広島で行いました講演に、たくさんの先生方にお越しいただき、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。ご参加いただきました先生方に厚くお礼申し上げます。会場で、ラーンズの担当者から「物語文」に要注意!という指摘は、そのまま今年のセンター試験【第5問】の大きな変更点として出題され、話題を呼びました。

P1010157

 今年も、名古屋・博多・大阪の講演が決まっています。7月9日(土)名古屋7月23日(土)博多7月30日(土)大阪、です。テーマは「目の前のセンター試験にどう立ち向かうか?」というものです。各大問にどのように取り組むか、に関しての有益な情報、具体的なヒントをご提供できればと思っています。特に日々のセンター指導に苦労しておられる若い先生方には、参考になるのではないかと考えています。「どうやって生徒たちの心に火を付けるのか?」ココが肝になります。

 昨年の会場で、お土産にお渡しした私の「センター試験対策データ集」CDは、たいへん好評で喜んでいただきました。今年もシークレットな(?)お土産を現在準備中です。詳細は、間もなく主催の(株)ラーンズより発表があると思います。先週末も、担当者と松江で遅くまで打ち合わせを行いました。今から予定を空けておいてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。ぜひお出かけください。

P1010159

カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

