酔仙楼

DSC02820

週末はグルメ情報です!

 松江駅北口を出て、「テルサ」を通り過ぎてすぐ駅通り沿い(徒歩で1分もかかりません)、中国出身の料理人二人が手掛ける本格中華料理が味わえる店が「酔仙楼」(すいせんろう)です。昨年10月にオープンしたばかりの新しいお店です。四川料理をベースにした本格中華の店。中国出身の料理人が手掛ける料理は、肉や海鮮、野菜などを使った定番から、四川ならではの料理まで80種類以上が揃っています。イチオシは「麻婆豆腐」で、自家製の粉山椒を使用しており、香りも辛さも存分に楽しめます。いくらでも辛くしてもらうことができます。2人用から注文できる「火鍋」もオススメで、昼には「日替わりランチ」など手頃な価格のランチを味わうことができます。2DSC02832階には最大16名収容の個室も完備。 「日替わりBランチ」は、毎日変わるメイン料理に唐揚げ、デザートなどが付いた品数豊富なランチ。メインは、具だくさんの「回鍋肉」やニンニクの香りが食欲をそそる「ニンニク芽の塩炒め」などバリエーション豊富な料理が日替わりで楽しめます。大満足のボリュームもうれしいですね。

 私はお昼どきに行ったので、超満員の大繁盛で満席、入れませんでした。20分ほどしてから再び挑戦しましたところ、2階の個室が空いたからと案内されました。ゆっくりとランチを楽しむことができましたよ。

DSC02827

 

    これは麻婆豆腐付きの「Aランチ」です。Aランチは、三種類のおかず(回鍋肉、酢豚、八宝菜)の中から好きなモノを一つ選べて、さらに麻婆豆腐がついてきます。私は酢豚を選びました。とろけるような美味しさです。私の大好きな麻婆豆腐はピリッと辛い本場四川の味でしたよ。唐揚げもジューシーで柔らかくてグーです。杏仁豆腐もすっきりした味わいでした。中華スープも具だくさんでいい味出してました。あ、それとジャスミン茶がとっても美味しかった。これだけ食べて1180円は安すぎ!今度は他のメニューにも挑戦してみますね。いいお店ができました。❤❤❤

 

DSC02828DSC02829DSC02830

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

