センター本最新版準備中

DSC02551 この5月の連休中は、長旅もせずにひたすら「2016年度センター試験の取り組み方」を執筆していました。2016年センター本試験問題を使って、解き方、勉強の仕方を伝授しようという資料です。ゴロゴロしていると、なかなか家ではペースが上がらないので、ひいきの喫茶店をはしごしながら、集中して書きました。雰囲気が変わると、結構仕事がはかどるんですね。おかげでおおよそのたたき台は完成しました。今から少しずつ手を入れて、完成させていきます。これは小冊子(B5版)にして印刷をしてお届けしようと思っています。

DSC02603

 これとは別に、恒例の『2017年度センター対策本』(自費出版)も作る予定です。学校の授業、校務、辞典の原稿作業の合間を縫っての執筆だけに、ハードなことこの上もありませんが、待ってくれている北高の生徒や全国の先生方のためにも、できるだけ早くお届けできるように頑張ります。今まで39年間の教員生活の集大成本になるはずです。❤❤❤

DSC02237

広告
カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中