「ナイル」再訪

DSC01840

DSC01841 40年ほど前、博多で1日1,000人の行列ができていたという伝説の「ナイル」のカレーを紹介しました。⇒コチラです  お店はJR博多駅にあるJR福岡シティの博多・阪急デパートの地下一階うまちか!イートデリ内に復活しています。先日「博多に来たら必ず寄ります」と約束していたので、今回も新幹線の時間待ちに寄ってきました。前回は辛い黒カレーを食べたので、今回は当時行列ができたという「復刻カレー」(甘口)を食べるというのが目的でした。そこにロース豚カツを乗せてもらって食べました。前回と同じように、大きくて薄い皿に澄み切った茶色のカレーが海の様に入り、皿DSC01844の端には小島のようにライスが盛られその上に食べやすく切られた豚カツが乗っているといった感じです。見た目凄く美味そうです。何とも言えないコクと旨みがあり、豚カツも揚げたてサクサク。これは美味い!でも私はやはり、辛いカレーが好きなので、中辛をレトルトで買って帰りました。店員さんにポーズをしてもらってパチリ!デパ地下の端っこの方にあるので、それと思って行かないと場所が分かりにくいかもしれませんが、味は最高です。私のお気に入りの一軒になりました。どうです、美味しそうでしょ?❤❤❤

DSC01842 ◎週末はグルメ情報です!

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

