HAUS

◎週末はグルメ情報です!

DSC01937 2016年1月21日、松江市乃白町にオープンした複合ショップ「ハウス」に行ってきました。田和山にこんなお店ができていることは、同僚から教えてもらって知っていたんですが、なかなか場所も分からずにいけずじまいになっていました。建物はシックな黒塗りの外装です。正面入って右側には高い天井の約50席を確保した飲食スペース「ビストロカフェ。その他、山陰では取り扱いが珍しいマーガレットハウエルのアパレルスペース。生活雑貨特にキッチン用品、メガネ、アウトドア用品などいろいろと取り揃えているようです。

DSC01935DSC01938

DSC01975

 「ビストロカフェ」は、ランチ、カフェ、ディナーとそれぞれの時間帯で楽しめます。ランチは日替わりを含めて4種類。ステーキランチ、チキン南蛮ランチ、スパゲッティーランチ、欧風カレーランチです。私はステーキランチ(1250円)を注文しました。しばらくすると、まずスープが運ばれてきました。次にステーキの登場です。野菜サラダもたっぷりと添えられています。肉はまあこのお値段ですから、こんなもんでしょう。添えられたジャポネ・ソースをたっぷりとかけていただきます。このお値段なら、味はまずまずといったところでしょうか。ただ私はお肉と言うと、西津田の「和」(さわ)という、松江で一番美味しいステーキ屋さんに足繁く通っていたことがDSC01967あるので、どうしてもここのお肉(島根和牛Aランク)と比べてしまう癖があります。それは比べ物にならないくらい美味しいんです。病気をしたためにもう6年くらいご無沙汰していますが、懐かしい味です。それにしてもできたばかりの店ということもあり、ものすごい数のお客さんが入っていて、満員御礼でした。雑貨のお店にはあまり興味を引かれるものはありませんでした。

DSC01971

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

