春日食堂

 DSC02056セルフの定食屋さんで、私が心臓外科で診てもらった帰りに必ず立ち寄るのが「春日食堂」(かすがしょくどう) です。松江城の北の方の通りに位置しています。そこの店はセルフサービスで、おかずが結構豊富に並んでいます。自分の好きなおかずを選んで取り(私はいつも豚カツ、野菜天ぷら、冷奴、野菜炒め、マーボ豆腐、ポテトサラダ、豚肉の生姜焼きなどから選んで取っています)、会計のとこDSC02060ろで、ご飯とお味噌汁の注文をするのです。ご飯は小、中、大があり、お味噌汁は私はいつも「豚汁」にしてもらっています。お米は仁多米「コシヒカリ」を使っていて(私も自宅のお米は仁多米コシヒカリです。一番美味しいと思います)、大量に釜で炊くからでしょうか、ご飯がとっても美味しいんです。家の炊飯器ではなかなかこんなご飯は炊けません。自分好みの定食に量を選ぶ事ができ、味もそれなりに美味しくてお値段も安いのがいいところです。心にも身体にも優しい、昔ながらのおふくろの味を楽しむことができます。あ、そうそう、DSC02059入口のところで、いつもネギ入りの「卵焼き」を注文します。これがいいお出しで堪らなく美味しいんですよ。本校のアメリカ人ALTもお気に入りのでしょっちゅう行っておられるお店です。ご飯とみそ汁が美味しいと言っています。❤❤❤

DSC02058

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

