天麩羅「神いし」の夜のコース 

DSC01156 松江北高図書館のアイドル司書(?)前田詩織(まえだしおり)先生が勤務4年を終えられ、今年は転勤かと恐れていましたが、嬉しいことに留任となったので、これはお祝いをせねばならぬと、英語科の大野亜希子(おおのあきこ)先生と一緒に、内中原小学校グランド前の天ぷらやさん「神いし」に行ってきました。お昼は何度もここでいただいているんですが(⇒詳しくはコチラです)、夜のコースをなかなか食べる機会がありませんでした。人気のあまりお客さんがいっぱいで、予約がなかなか取れないんです(後で分かったんですが、夜は二組しかお客さんをとらないそうです)。私も三回ぐらい電話をしては空振りをしています。今回は偶然予約が取れたので、楽しみに出かけてきました。会のタイトルは「前田先生の留任を祝う会」としました。

DSC01176

 次々と熱々の天ぷらが出てきます。やはり天ぷらは熱いのに限りますね。食材は地元の新鮮なものに限定して仕入れておられます。美味しいわけだ!一つ一つの食材の説明をご主人から目の前で聞きながら、美味しい天ぷらをいただくというのは、なんとも贅沢な喜びでしょう。ご主人が一人で料理をなさるので、夜はたくさんお客さんをとることができないのだ、とのこと。現に私たちが食事をしているときにも、お客さんから何度も電話がかかっていましたが、丁重にお断りをしておられました。私たちの貸し切り状態で、さまざまな種類の美味しい天ぷらを堪能しました。私が西村京太郎ファンだと言うと、ご主人も十津川警部ファンだということで盛り上がりました。最後に出てきた小エビのかき揚げ天丼は最高だったなあ。写真でどれだけ美味しかったかをご覧下さい。ぜひみなさん、昼も夜も行ってあげてくださいね。営業時間は11時30分―14時、17時―21時、定休日は日曜日と祝日です。❤❤❤

DSC01158DSC01160DSC01161DSC01162DSC01163DSC01164DSC01165DSC01166DSC01167DSC01168DSC01169DSC01170DSC01171DSC01172DSC01173

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中