『2017重要問題演習英語(筆記)』完成!

お待たせしました!完成しました!

 お待たせしました!!全国の先生方・生徒さんにご好評をいただき、たくさん使っていただいている『進研[センター試験]対策英語 重要問題演習英語(筆記)』(ラーンズ)2017年版が出来上がってきました。全国どこの会社よりも早くお届けしております。問題集本体+解答解説(2色刷り)+ナビゲーター冊子(2色刷り)」の3点セットでのお届けです。中でも「ナビゲーター冊子」「分かりやすい、使いやすい」とお褒めの言葉をたくさんいただいております。ラーンズの営業の方が、ヒアリングなどでいろいろな学校にお邪魔した際にも、「Navigator&Checkがとても使いやすい!」と、行く先々で先生方が言ってくださると聞いています。ありがとうございます。

DSC01236

 最新のセンター試験傾向に対応できるように、かなり細かく手を入れて手直しをしました。今年から新たに復活した第5問の「物語文」の解き方や、3年前に登場以来、正答率の低く苦手な生徒の多いことで有名な、第4問Aの最後の「この後にどのような内容が続くか」という問題の取り組み方も、「ナビゲーター」冊子でバッチリ解説しました。センター試験会場で、この薄いナビゲータの冊子を手に、最後の確認をしている姿を多く見ると聞いています。著者としてはとっても嬉しいことです。センター試験で問われる重要なポイントを、できるだけ分かりやすくコンパクトに提示した参考書として可愛がっていただいているのだと受け止めています。問題演習に入る前に、まずはこの本で、「勉強の仕方」「必要な知識」をしっかりと身につけておきたいですね。 DSC01238

DSC01237

DSC01955 今年度版もどうぞよろしくお願いします。ご採用いただきますと、先生方には、この問題集の全問題の素材文・設問データ、マークシート、第3問・第6問頻出語彙リスト、長文読解言い換え表現リスト、文法・語句整序補充問題の収録された「データCD」がついてまいります。各学校で独自の教材の加工にはとても重宝する内容だと思っています。これと、昨年夏に開催された(博多・大阪・広島生徒の『英語運用力を磨く』研究会」(ラーンズ)において、参加された先生方全員に私から特IMG_0016別にお土産としてお渡ししたCD「英語は絶対に裏切らない!~英語センター・二次試験参考データ集」私が10年間松江北高で作成したさまざまな英語資料、センター試験の大問別対策データ、二次試験の対策資料、日々の英語指導に役立つ資料、特別なオマケ資料などがすべて収録、右写真)を併用していただければ、各高等学校の実態に即した指導資料を作っていただけることと思います。さらには、このサイトの右側にある「ダウンロードサイト」をクリックしていただければ、八幡だけでなく、全国の先生方から寄せられた、日々の指導資料が誰でもダウンロードできるようになっています。ご活用ください。❤❤❤

 ★見本請求はラーンズの会員登録をした後にご請求ください。⇒コチラまで

 

カテゴリー: 英語指導に関して パーマリンク

コメントを残す

