Sixpack

sixpack-ferry-de-riemer デック、カードのカラーチェンジ現象はいろいろと商品が出ていて、私もたくさんトリック・デック、トリック・カードを集めていますが、この「Sixpack」はとんでもない仰天のデックです。たった1つのデックで、何と6回ものカラーチェンジが可能になりました。6回、6回ですよ。信じられますか?

★ ★デックの6変化★★
(1)青裏デック
:青裏ケースから取り出した青裏カードを表も裏も良く検めます。全部表の異なる普通のデックです。ここでデックを揃えておまじないをかけます。
(2)ミックスフェイス⇒フェイス①:良く混ざったはずだったカードのフェイスが、こつ然と全部ある一つのカードに(ダイヤのQ)変わってしまいます。
(3)フェイス①⇒フェイス②:「チョット速すぎたようですね。もう一度お見せしましょう」と指を鳴らすと、今度は全部のカードが、先ほどとは全く違うカード1種類に(スペードの3)なってしまいます。どうなってんだ?
(4)青裏⇒緑裏:「不思議でしょう。でも、これはデックを交換しないかぎりは無理なことでしょう?」と言って、カードの裏を見せると、本当にデックを交換したかのように、全てのカードの裏は、先ほどの青裏から緑の裏のデックに変わっています!おいおい。
(5)緑裏⇒赤裏:先ほどの緑裏のスペードの3を一枚取り上げて、今度は赤裏に変えてしまいます。今さっき検めたばかりの緑裏のデックがおまじないをかけると、一瞬で全部が赤裏に変化してしまいます!そしてすべてが表が全部バラバラの普通のデックに逆戻りです。
(6)赤裏⇒青裏:デックをケースにしまおうと思ったら、ケースは青裏用です。それではと言って、もう一度全てを青裏カードに変えてから、ケースにしまいます!はい、おしまい。

 演技の間にデックスイッチは一切ありません。難しいテクニックも不要で、一つのギミック・デックが全部やってくれます。簡単ですね。最初の2つ、3つの変化までは「なーんだ、そういう仕掛けか・・・!」と思っていても、5回も6回も変化すると、もうついていけませんね。ただ、呆然と見つくしているだけになってしまいます。大変ビジュアルで、しかもインパクトのあるカラーチェンジ現象です 。オランダ製のトリック・デックです。デモ映像でご確認ください。私はすぐに購入しました。よくできています。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中