スッキーリ

 夜テレビをつけていたら、新しいタイプの芳香剤のCMを流していました。チョット気になったので、よく見てみると、アース製薬の、新製品消臭芳香剤「トイレのスッキーリ!Sukki-ri!」、「お部屋のスッキーリ!Sukki-ri!」という商品でした。こんな商品です。
トイレのスッキーリ!Sukki-ri!

 消臭芳香液を上部から下に垂らして供給することで、最後の一滴まで消臭芳香効果が続く、スッキーリ方式」を採用したとのことです。ダブルの消臭成分(植物成分、イオン系消臭剤)と香りのチカラで、トイレのアンモニア臭や硫化水素臭、部屋の気になるニオイにしっかりDSC00635消臭芳香効果を発揮します。全部で、フローラルソープ・アロマラベンダー・プレミアムシトラスの香りの3種類が販売になります。それぞれ内容量は400ml、オープン価格。近くのイオンに行ってみると、棚にたくさん置いてありました。なんでも3月1日からが正式発売だそうで、現在は数量限定のお試し販売なのだそうです。この商品のお部屋用「お部屋のスッキーリ!Sukki-ri!」は、プレシャスソープ・ゴージャスラベンダー・スイートブーケの香りの3種類です。容器が可愛いのでインテリアにもなるなと思い、両方買ってしまいました。

 「消臭芳香剤」市場で、最も販売構成比が高いのはリキッドタイプで、トイレ用・お部屋用合わせた構成比は約52.4%だそうです。従来の置き型消臭芳香剤(吸い上げ方式)の使い終わり時の液残りや、香りが長続きしないという点を(今までは最後にはシャバシャバ振らなければいけませんでした)、逆転の発想で解決した商品となります。上から供給する「スッキーリ方式」を採用していますので、液残りがなく、最後の一滴まで消臭芳香効果を楽しむことができます。

 「お部屋用」を早速試してみました。なかなかいい感じです。香りも部屋中に広がりました。芳香液を上からたらす「スッキーリ方式」は、この会社、今に始まったものではなく、もうずいぶん前から商品が出ていて、私は10年近く使っています。消臭たまご」という商品で(3種類の香りが販売されているのかな)、八幡家のトイレ(写真下)では、もう十年近く、この商品の「ふんわりソープ」を愛用しています。松江にはこの商品を置いているお店が1か所しかなくて(ジュンテンドー)、いつも買いだめしているんです。一時入荷しない時期があって、市内中を慌てて探し回ったことがありましたね。最近は安定して入荷しているようです。

IMG_1069

 この商品には「お部屋用」もあって、お部屋の消臭たまご」という商品で、私は、これの「アクアソープ」を玄関に置いて愛用しています。トイレ用、お部屋用、両方ともデザイン・香りともとっても気に入っているので、今回の「スッキーリ」の発売で製造中止にならねばいいがと恐れています。❤❤❤

DSC00636

 

 

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

