アイスクリップケース

DSC00600 私は毎日使うクリップにも強いこだわりがあるので、それを収納するクリップケース・ホルダーも、珍しいものを見つけるたびに買ってしまいます。今自宅・学校でも気に入って使っているのは、商品名「DOZI」と呼ばれるアレッシー(Alessi)のハリネズミの形をしたマグネット付きのホルダーです(写真)。DOZI」は、マグネットが内蔵されているため、背中にクリップ をどんどん付けることができます。クリップをキープした様子をハリネズミに見立てているのですね。クリップをまとったその姿はまさにハリネズミそのものです。すごい・・・模倣と機能美がシンクロしたとき、すごい説得力を持つものですね。ミカ H.J.キムがデザインし、2004年に発表されて以来、大人気のアイテムです。思わずたくさんクリップを付けたくなるかわいいデザインですね。職場や勉強机などに一匹いかがでしょうか?本体自体にある程度の重量があるので、ペーパーウェイトとしても使用できそうです。カラーは、ブラック、ピンク、グリーンの3色展開。私は3色とも持っていますよ。

DIZIアイスクリップケース さて、今日取り上げるのは「アイスクリップケース」という、ライオン事務器から昨年発売になったクリップケースです(680円)。まずは本物さながらのその形に惹きつけられました。アイスクリームをモチーフにしたおしゃれなクリップケースです。この会社からは焼き菓子のマカロンをモチーフにした「マカロンデザインクリップ」が以前発売されており(これも大人気でずいぶん売れました)、これは「スイーツ文具」の第二弾になります。同社の若手プロジェクトチーム「夢工房」が企画した商品だそうです。ポップなカラーにまん丸のアイスクリーム。店舗のショーケースに並んでいるような安定感アイスクリップケース2のある「クリアースタンド」付きなので、デスクに置くだけでもパッと明るくなりますね。古き良きアメリカンテイストのポップで可愛い色合いでデスクを華やかに彩ります。また、アイスとコーンには滑らかさを再現するために、紙を主原料にした素材「マプカ」を使用し、アイスクリームのなめらかさを再現しています。

 

 フタ(アイス部分)を開けると、フタの裏側に内蔵された強力マグネットにクリップがくっつき、細かいクリップが散らばらずにすっきり収納できる構造です(約30本)。また、中のクリップがこぼれないように、ケース(コーン部分)とフタをしっかりとロックできる構造になっています。パッケージには、デザイン性の高いクリアーボックスを採用しているので、ギフトにもぴったりですね。仕事を頑張った自分へのご褒DSC00601美や、同僚・友人への気軽な贈り物に最適でしょう。付属しているLIONオリジナルのカラフルなゼムクリップはもちろん、手持ちのクリップを入れても使用できます。また、パッケージに同梱されているストライプ柄の台紙を開いて、点線に沿って切り取ると、アイスクリームのコーン部分に巻くペーパーになります(右写真)。より一層、本物さながらのソフトクリームらしい見た目になりますね。こんな遊び心のある文具は大好きです。カラー(味?)は、ストロベリー、ソーダ、ブルーベリー、ミント、バニラの5種類を用意しています。価格は680円(税込)です。みなさんはどの味がお気に入りですか?単調になりがちな机の上を華やかに彩ってくれるアイデア文房具です。どうです?可愛いでしょ?❤❤❤

アイスクリップケース3

広告
カテゴリー: 文房具 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中