一本堂(再び)

DSC02051 松江に新しくできた中国地方初の食パン専門店「一本堂」のことは、このブログでもレポートしましたね。⇒コチラです   松江北高にもファンが大勢いらっしゃいます。よく職員室でも話題になっています。何せスーパーの食パンとは、もちもち感が全く違いますから。セブンイレブンの「金の食パン」というのが一番美味しいと評判なので、私は食べ比べてみましたが、まったく勝負にならないくらいの美味しさで「一本堂」に軍配が上がります。同僚も同じことを言っていました。質が違うんです。今日2月11日(木)も「テレポート山陰」でこのお店の特集をやっていました。

DSC02043 何回か出かけているんですが、中でも特に「レーズン」(350円)は人気があって予約でいっぱいで、手に入れることが出来ませんでした。何とか普通の一本堂食パン」だけは手に入れたんですが、明日は休みということでどうしても「レーズン」が食べたい。夕方に、明日の朝の予約をしておこうと思い電話してみたんです。すると、ご主人が今ちょうど焼いているところだとおっしゃいます。あと23分後に焼き上がる、というので、学校の帰りに立ち寄りました。ゲットしました!めちゃくちゃやわらかで、レーズンが渦巻き状に100グラムも入っており、美味しくいただきました。このパンだけは、焼き立てでレーズンが散らばるといけないので、スライスしてもらうことはできません。この美味しさは病み付きになりそうです。お店の奥様情報によれば、この夕方焼いたものは、いくらか残っていて19時までやっているので、帰りに寄ってみると手に入ることも多いとのことでした。言われた通り、今日も帰りに寄ってみましたが、やはり予約でいっぱいで買えませんでした。予約して翌日リベンジすることができました。

 DSC02045ちょうど私が行った夕方に、「ちーずゆたか」(480円)という新しい食パンができたところで、あまりに美味しそうなので、買って帰りました。レーズンと同じように渦巻き状にチーズが入っていて、やわらかい食パンとチーズがあいまって、なんともいえない美味しさでした。

 以前に、「みしまや」の学園店「ククー」というパン屋さんがあって、私は長ーいつきあいだったのですが、そこの「レーズン」「アップルチーズ」が大好物で、毎週学校帰りに買いに行ったものです。惜しまれながらお店をたたまれてしまい、今はもう食べることができないでいたんですが、この専門店「一本堂」さんができたおかげで、再び食することができるようになりました。何とかアップルを入れてもらえないものでしょうかね。今度行ったらお願いしてみよう。❤❤❤

DSC02047

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

