ラーメン長さん(再)

◎週末はグルメ情報です!!◎

DSC09612 昔は「頑固一徹塩ラーメン」という名前の一世を風靡したお店でしたが、改名して「ラーメン長さん」になりました。スープがなくなったら閉店ということで、以前からお昼どきなどは行列ができるほどの人気店です。出てくるのは塩ラーメンです。シンプルな味だからこそ、ご主人のラーメンに対するこだわりが感じられる数少ないお店です。カウンター席と座敷がありますが狭いお店ですからすぐいっぱいになります。以前は駐車場も少なく、不便だったんですが、今は結構広くなりました。丼いっぱいにスープが出てくるのが特徴でしたが、最近は加減しておられるようです。トロトロの自家製チャーシューは厚くて食べごたえがあり、肉の旨みがギュッと詰まってDSC09610います。このチャーシューだけを買いに来られる人もおられるぐらいです、麺は細めの縮れ麺でしこしこ、ネギ、もやし、太目のメンマがトッピングされ、スープはコクのある美味しさです。自分にしか表現できない自信を持って提供できる量しか作らない」というこだわりを持って、この味を楽しみにしているお客様を一番に心を込めて作ります」とおっしゃるご主人。私はネギが大好きで、ネギを増量してもらうことがよくあるんですが、このお店で「ネギラーメン」を頼むとこんな感じになるんです。さすがにいくらなんでも…、でも、美味しいんです。

DSC01175

 今日意外なことがわかりました。以前は11時開店だったんですが、今は朝早くからやって
おられます。朝ラーメンは通常より100円安くなっていました。さらに、岡山市・北区青江に「ラーメン長さん」の支店がオープンしました(日赤病院・中電前) 。松江の支店です。ご主人から知り合いの方にPRしてくれと頼まれましたので、お知らせしておきます。岡山の先生方、ベネッセ・ラーンズの方々、このお店にぜひ行ってあげてください。美味しい松江と同じ味が味わえますよ。おススメしておきますね。❤❤❤

DSC09608

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

