合格キツネ

DSC00468 1月新学期から、松江北高の図書館入り口前に、巨大なキツネが登場しました!本校の美術部の製作品で、受験生の3年生への激励の合格祈願オブジェです。ここを通る度に目を引く大きなオブジェです。昨日までは「センター試験」の激励メッセージだったのですが、今日「土曜補習」に登校して、授業に行こうとしてここを通りかかると、いつの間にか「二次試験」へ向けてのメッセージに変わっていました。芸が細かいですね。霊験あらたかなおきつね様が、願いを運んでくれます。「願かけキツネ」というのも聞いたことがあります。こうやって、全校あげて三年生を応援しようと盛り上がっている松江北高です。❤❤❤

DSC00469DSC00471DSC00470

広告
カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中