ESS新年会

P1080155 今日1月8日(金)は、松江北高は始業式で3学期が始まりました。放課後に、ESS部「新年会」を催しました。いつもは八幡の自宅でやることが多いんですが、今回はみんなが集まりやすいということで学校で行いました。1・2年生全部で14人が参加してくれました。

 部長の森脇友璃子さんの乾杯の音頭に続いて、お菓子を食べながら、一言ずつ今年の抱負を語ってもらいました。ラクダとキリンの話(ラクダは砂漠で生きていけるがキリンは生きていけないのはなぜか?)、限界に挑戦したい、恋に生きたい(?)、ディベート大会に参加して全国のすごい学校を見てきて自分たちももっと頑張りたい、英検準1P1080154級に合格したい、勉強を頑張りたい、「生きる」等々今年にかける思いを述べてくれました。ぜひ頑張って実現してくださいね。そしてその後で、八幡の最新マジック3,4種類を見てもらった後で(「魔法のプランジャー」など)、「大ビンゴ大会」に移りました。年末以来私が、神戸、大阪、博多などで買いためていた文房具を中心に31個ほど景品を提供しました。なかなか手に入れることが難しいものもたくさんありました。LED拡大鏡、ホソミ(はさみ)、鼻の形をした鉛筆削り、ハート形メモブロック、図書カード、八幡愛用の赤ボールペン0.7mm10本、ノック式マーカー、スリムケース入りふせんセット、最上稲荷奥之院開運文鎮、ジッテ、スヌーピーの付箋紙、アナと雪の女王消しゴム、八幡の著書、など、ビンゴになった人から、好きな景品を取っていきます。ダブルビンゴの人はさらにもう一つ。盛り上がりました。最後の最後まで残っていた景品が、「ミニ電卓」だったのは意外でした。これクリップ型の小型電卓で結構珍しいものだと思ったんですが(フライング・タイガーで買いました)…。最後にみんなで記念撮影をして散会しました。私も久しぶりに楽しかったです。さあ連休ですね。私は明日は病院の検査です。節制の成果やいかに?

P1080157

カテゴリー: 日々の日記 パーマリンク

コメントを残す

