Dessert’s Prediction

 Dessert's PredictionFISMチャンピオンヘンリー・エバンスによる、お洒落な予言マジックが「Dessert’s Prediction」(デザートの予言)です!ヘンリー・エバンズは私の大好きなクリエーターなんです。彼の作品はずいぶんたくさん集めたものです。

 10枚の小さなカードに、「チョコレートケーキ」「いちごケーキ」「「ドーナツ」「フルーツケーキ」など、様々なデザートの絵が描かれています。トレイの上にカードを裏向きに乗せて、トレイを少し斜めに傾けて揺すってカードを数枚ずつテーブルに落としていきます。最後の最後に残った1枚をひっくり返して、1枚のデザートを選ぶということを説明します。今度は、観客に同じようにやってもらいます。最後に残った1枚のカードが選ばれたカードです。いちごケーキ」が選ばれたとします。トレイをひっくり返すと、選ばれたデザート「いちごケーキ」の大きな絵が、トレイの裏面に貼り付けてあり、完璧に予言されているのです。道具は最後に全部検めてもらうことができます。

 henry evansこのデモ映像を見たときに、きっとアレだろうなと思いながら、取り寄せました。届いた商品に入っている現物を見たら、やはり予想通りでした。こんな風に現象を見ればだいたいネタの予想はつくんです。何せ長年、大量の道具を買い続けてきましたから。見てもさっぱりわからないという作品もあるんですが、これが傑作と思って間違いありません。みなさんはこの映像を見て、どうやってやっているか見当がつきますか?分かればたいしたものです。♠♣♥♦

広告
カテゴリー: マジック紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中