大好きなDac n Dac

DSC02265 久しぶりに米子の「Dac ‘n Dac」(ダックンダック)へ行ってきました。米子・天満屋の前にある紅白のテントとテラス席のテーブルが目に入る、ヨーロッパ風の小さなカフェ風レストランです。オープンしたての頃に、親しくさせていただいている福田理壽先生(倉吉東高校)に連れてきていただいてから、気に入ってずっと通っているアットホームなフレンチ洋食屋さんです。ご主人と奥様二人三脚でやっておられます。

DSC02249 このお店でまず驚くのは、最初に出てくる前菜の手の込んでいることと品目の多さ、本当に見た目が綺麗美味しいことです。そのひとつひとつに丁寧な手間がかけられており、彩りも最高にキレイでヘルシー。仕込みに相当時間がかかっているんでしょう ね。野菜をたっぷり使い、品目の多さが自慢の前菜が女性の心をつかみ、女性客がほとんどというヘDSC02250ルシーな人気店でもあります。お値段もリーズナブルなので、いつもお昼時はお客さんでごった返すお店なんですが、今日は珍しくお客さんがおられず、貸し切り状態で美味しくフランス料理をいただきました。食事も後半になってお客さんが続々と入ってこられました。息もピッタリのオーナー夫婦が経営しておられます。女性客で溢れ、会話を楽しみ、料理を楽しむ時間をそれぞれが楽しんでいるといった感じです。

 品目の多さと、手の込んだ細工で評判の前菜からいただきます。本当にきれいな盛り付けと、野菜中心のヘルシーな料理は、いつ来ても美味しくいただけます。ウナギのグラタンなんか最高のお味でした。魚料理も肉料理も最高に美味しい。今日は特製カレーまで出てきておなか一杯になりました。締めはティラミスとコーヒーでした。

DSC02253DSC02254DSC02255DSC02256DSC02258DSC02260DSC02261

 気さくなご主人と奥様との二人三脚でやっておられる、アットホームなフレンチのお店です。いつも美味しい料理を食べさせてもらっています。今日は胃カメラを飲んで「異常なし」との診断を受けた直後だったので、いつも以上に美味しい感じがしました。久しぶりにゆっくりとお話をさせていただきました。八幡がみなさんにお薦めしているお店です。

DSC02262

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

